ホンダが大好きなアホンダなオーナーが運営するホンダオーナーのためのコミュニティサイト(を目指しています)

Do you have アホンダ?
Do you have アホンダ?

アホンダトップ > ブログ

アホンダブログ

草笛 そば 大盛り  (2008年11月03日)

草笛の長野店に行ってきました。
私は長野店に行くのは3回目です。(過去に上田店等にも行っています。)

いつも12時頃は混んでいるので、少しずらして13時前に入店。
子連れには嬉しい、こあがりの席が空いていました。

私は野菜天ざるの中盛をオーダー。
女房はざる蕎麦の中盛と、かきあげをオーダー。

すかさず店員さんが女房に向かって「中盛は2人前ありますけど、よろしいですか?」
女房は、「はい。」

店員が去ったあと、女房が、「まず中盛にチャレンジして、いけそうだったら、今度は大盛りにしてみよ。」

注1:草笛のメニュー表には、「中盛300円増 大盛450円増」と書いております。つまり、中盛とか余計な事を言わなければ、普通の蕎麦が出てくる普通においしい蕎麦屋です。

注2:注1は長野店の話です。他の店は微妙に料金体系・メニューが異なるようです。

注3:ちなみに大盛りを頼もうとすると、「1kgありますけど、よろしいですか?」と聞かれる。

注4:ちなみにこの草笛、すべて自家製で手打ち。混んでいる時間帯に団体で行って大盛りをオーダーとか、大盛りを頼んで残すとか、サイテーな事をしてはいけません。

そして出てきた野菜天ざるがこれ。
草笛 そば 大盛り
草笛の通常の入れ物の桶に入っているのではなく、ざるに盛られています。
隣にタバコのハコを置いてみましたが、大きさがわかるでしょうか?
草笛 そば 大盛り
しっかりご馳走様。

女房もしっかり、ざる蕎麦の中盛を食べきりました。
この桶は、上げ底でも何でもありません。割り箸が深く刺さります。
草笛 そば 大盛り

草笛の蕎麦は本当においしいです。
上田、佐久、小諸にもあるので、何かの機会にそっちにも行って見たいものです。

大きな地図で見る




日時: 2008年11月03日 17:51 |


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ahonda.net/admin/mt/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

検索


About

2008年11月03日 17:51に投稿されたエントリーのページです。 ひとつ前の投稿は「もうすぐ11月なのに・・・」です。 次の投稿は「久しぶりの雪」です。 他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得RSS
© 2002-2008 Do you have アホンダ?